「ありがとう相続.com」は相続に関する疑問・質問・トラブル解決をサポートします。

コラム

ホーム > コラム > はじめまして。

ここから本文です。

はじめまして。

2017.10.18

ありがとう相続.comをたちあげることになった経緯をお話しします。

以前、司法書士法人アイダックリーガルオフィスとしては、売却する不動産の名義人が亡くなられている場合、相続登記をしてからでないと売却することが出来ないため登記手続きのみご依頼を受けることが多かったです。その打ち合わせの際、税金のこと、権利関係のこと、登記以外の煩雑な諸手続きのこと、等々で悩まれている方が多いことに気づきました。

これらの問題は、司法書士、弁護士、税理士という専門家の知識を結集してプランニングすることができれば必ずお客様にとって一番良い解決方法を見つけることができると思いました。

もっとも、ただ資格があるだけでは駄目で、一人一人の資格者が本当にお客様の立場に立って相談にのれる人でなくてはいけません。そこで公私ともに仲良くさせてもらっていて心から信頼できる弁護士、税理士に声をかけさせてもらい協力を仰いだところ快諾をいただくことができました。こうしてありがとう相続.comというチームを作ることが出来ました。どの資格者も本当に素晴らしい人格者です。

『ありがとう相続.com』という名前の由来は、感謝の気持ちに満ちあふれるような相続の手続きができるのが理想だね、と話して決まりました。遺産をのこしてくれた方に対するありがとう、相続の手続きをすすめるにあたり協力してくれた共同相続人の方に対するありがとう、我々からはご依頼いただいたお客様に対するありがとう、一緒にパートナーを組んでくれた弁護士、税理士に対するありがとう、いろいろなありがとうがあると思います。

すべてがうまくいくとは言いませんが、我々はできるだけありがとうの気持ちが溢れるような相続手続きをしたいと願って仕事をさせて頂きたいと思っています。

こんな資格者達が集まって出来たチームです。なんでもご相談ください。一つでも多くのありがとうを積み重ねていきたいと願っております。

 

司法書士法人 アイダックリーガルオフィス
代表 足立一雅

一覧

最近の記事

  • サポート料金一覧
  • ニュース
  • コラム